2003/06/30

2003.06 News

2003.06.19
 2010年冬季五輪に立候補しているザルツブルグ市(ザルツブルグ州) 

どうやらノーマルと複合の開催地として有力だったラムサウ(シュタイヤーマ ルク州)がはずされる模様。先のスノーボード開催地に次ぎ、ここでも州間争い が表面化。 ラージはビジョフスホーヘンで行なわれることがほぼ決定しているため、  ノーマル・ヒルを同じビジョフスホーヘンに建設し、ノルデイック種目は全てビジョフ スホーヘンで開催する予定。

2003.06.14
 複合勢もシュタムスで始動。今年もクロメシェク・コーチのもと「みんなで楽しく トレーニングしよう!」というスタンス。 ゴットバルト選手は不参加。ちょっとした 怪我のため二週間お休みとのこと。4-5月は休暇と個々のトレーニングに 任せて合宿は行なわなかった。しかし「自転車で1800kmをこなした」( シュテヒャー選手) などそれぞれしっかり取り組んできた様子。  合宿の多くはオーストリア国内で行なわれるが9月にはフィンランドでも行う。

2003.06.13 ジャンプチームの春合宿第二弾はインスブルク
ヘルバルト選手(体調不良)とシュワルツェンベルガー選手(大学での勉強)の 二選手が欠けていたとか。 でも「まだジャンプの数が足にたりていないけど、 良い感じ。」とビドヘルツル選手。 スーツその他マテリアルのレギュレーション 変更で選手のみなさんもスタッフも大変そう。

2003.06.10
 複合勢の中でも「山好き」のクライナー選手、シュテヒャー選手、ビーラー選手の 3名はシュタムス合宿を前にしてモンブラン(4810m)を登頂したとか。  雪山登山ですが。。。。。

2003.06.09 恋人とのカリブ海での休暇を終え、新しいシーズンを迎えるシュワルツェンベルガー選手  カリブでの休暇はとってもすばらしかったよ。 と同時に大学での勉強もとても ハードに取り組んだよ。 僕はナショナルチームに返り咲くことができたけど、 勉強の方もおろそかにしないつもりだ。僕の考えをいわせてもらうと勉強と トレーニングは両立できると思うから。 先週はジャンプを飛び、とても楽しかったよ。 そんなシュワルツェンベルガー選手の休暇の写真が彼のHPでみることができます。
http://www.reini-schwarzenberger.com/a_pics.html

2003.06.05
 6月29日(土) シュタムスにて故リップブルガー氏の追悼ジャンプが行なわれる。

2003.06.01
 クーティン氏の突然のポーランド行きを受け、インナウアー・ノルディック 部長は「突然のことで非常に驚いている。」とコメントしている。