2003/08/31

2003.08 News

2003.08.27 ヘルバルト選手も好調!
ハロー、ファンのみんな! 随分長い間、更新しなかったね。夏の間、
家族とゆっくりして、そして冬に向けて静かに準備をしたかいからなんだ。 サマーでの結果は、思っていた通りに良い結果が残せたよ。特にプレダゾと インスブルクではとってもいいジャンプができたよ。 2003.08.17 シュワルツェンベルガー選手のサマーは上々な滑りだしのよう。。  トレーニングで良いジャンプができていたから楽観的にサマーに出場したよ。 でもいきなり団体戦のメンバーに選ばれるとは思っていなかったんだ。そして ヒンターツァルテンとクーシュベルでとってもいいジャンプができたことに驚いて いるんだ。クーシュヴェルでは風の状態が良くなかったけどね。 サマー終了後 に休暇を取って、ニューヨークにいくんだ。そこでは友人と観光とショッピングを するつもり。つまり2週間をリフレッシュのために使うんだ。

2003.08.15
サマーGPを前にラムサウで調整・テストマッチを行った複合勢。「もちろんまた 世界のトップにたてることを楽しみにしている。でもサマーに特別の期待をして いるわけではない。ここでは現在の自分たちの状況を確認するだけだ。」と クロメシェク・ヘッドコーチ。

2003.08.07
ジャンプのサマー・グランプリが9日にドイツのヒンターツァルテンで開幕する。 オーストリアは9名の選手を送りこむ。そこにはリーグルとゴルドベルガーの 名前はない。リーグルは兵役についていて、最近トレーニングを再開したところだ。 ゴルドベルガーは怪我のあと、ゆっくりではあるが回復に勉めている。A  レピステ・ヘッドコーチによるとヘルバルトの調子がいいという。「彼は夏の間、 常に安定していた。」先週のインスブルクでのトレーニングを受けて語った。 しかし試合でどうかというとレピステ氏は戸惑いをみせた。 他の国の様子の 情報は入っていないし、特にコンタクトも取っていないためだ。 とにかく レピステ氏はサマー・グランプリを「冬にむけてじっくり調整するためのものだ。」 と目標を語った。 昨年はビドヘルツルが5連勝した。「ビドヘルツルもインスブルク ではとっても安定していた。」とレピステ氏。 リーグルとゴルドベルガーが外れる かわりにサマー・コンチネンタルカップで②連勝しているロイツルが出場する。 もしかしたらリーグルはプレダッゾから、ゴルドベルガーはインスブルクでの 最終戦に出場するかもしれない。 若手のモルゲンシュテルン、ナギラー、 コッフラーらは多少の問題を抱えているという。筋力の強化がジャンプと 結びつかないらしい。スポーツ・サイエンティストとメカニック、クーティン氏 らがビデオでの解析を急いでいる。