2004/01/20

年初からインフルエンザにかかったウルリヒ君はマヨルカ島でのT-Mobileキャンプを途中 からの参加。(お正月は毎年風邪ひいているね・・・) 「さぁ、マヨルカ島に到着!」と思ったら・・ 自転車の入った鞄が届かない!! というアクシデント(笑) そんなウルリヒ君に3つの質問
Q:今年のシーズンの目標は?
Jan:もちろんツールで2度目の優勝を飾ることさ。5回も2位になれば充分だもんね。
世界最強のチームが僕をサポートしてくれるんだ。その他にもいろいろ考えているよ。 アテネオリンピックもとても大切だよ。ロードではタイトルを守るつもりだし、ずっと フラットなタイムトライアルも僕にぴったりだ。そしてイタリアでの世界選手権もある。
Q:シーズンインはどこでするつもり?
Jan:本当はね。2月1日のマヨルカ周遊レースでシーズンインするつもりだったんだ。 でも3月3日からのムルシア周遊がシーズン最初のレースになると思う。
Q:多分ツールのプレッシャーは相当なものだよね。
Jan:うん。いつだってプレッシャーを感じているよ。でも自分自信に「僕はツールに 勝ちたいんだ」って言い聞かせてるんだ。チームと僕はツールに勝つために力を 尽くすよ。だからプレッシャーとも戦えるんだ。