2004/07/10

2004.07.10 第7ステージ 30位(+00:10) 総合22位(+10:30)

ハロー ファンのみんな  いつもの平地ステージのように、残り数キロになるとプロトンでの位置どりが 激しくなってくるよね。スプリンターを抱えるチームはそれぞれ列車を形成し スプリンターが良い位置をキープできるようにするし、僕のような総合を狙う 選手はプロトンの真中に追いやられてしまうよね。 ほんと、どんどんクレィジー になってきているよ。 落車の危険性は本当に大きいんだ。僕は今日15位 くらいにつけていたかハーゼルバッハーの落車に巻きこまれることがなかった。 不運なことに彼は肋骨3本と鼻を降り病院に運ばれた。 スプリンターたちにと ってはアドレナリンが出まくり、少しでも良い位置につけようと争う。でもフェア プレーも忘れるべきでないと思う。 僕が理解できないのはハーゼルバッハー に対する今日のマキュアンの態度だ。いくら自分の前にいた選手が落車した からって、そしてその選手が怪我をして横たわっているのにその場で声を荒げる べきかい? 僕らの仕事はとても危険なんだ。だからこそ冷静さと良識を 保つべきじゃないかな。 またね。ヤン