2004/07/11

2004.07.11 第8ステージ 21位(+00:00) 総合20位(+10:30)

ハロー、ファンのみんな  最初の1週間は本当に天候に恵まれなかったね。でも全体的には満足 してもいいんじゃないかなって思うよ。最初は風邪気味だったけどよくなりつ つあるよ。火曜からの第2週がはじまるね。僕は準備ができているよ。  もうすぐ山岳が始まるね。もちろん僕の準備は整っているけどもう1日リラック スできる日があればいいなぁって思うんだ。レースのことだけじゃないよ。今日の ステージ、2番目に短いステージが終ったあとにそのまま600km飛行機でリモ ージュまで移動するんだ。つまり夕食もマッサージも後回しってこと。もちろんちょ っとしたスナックをつまむよ。でも今日のような寒い雨のステージの後はみんなが 暖かい夕食とマッサージを楽しみにしているんだ。チームメートの何人かはマッサ ージ翌日に延期されてしまった。僕はマッサーが夜遅かったけど嫌な顔ひとつせず やってくれたよ。とても感謝している。 チームのムードはとてもいいよ。最初の 1週間はとにかく落車を避けるように勤めていたんだ。ロルフ・アルダグだけが落車 の犠牲になってしまった。でも彼はなんとか復帰し、それだけでなくチームのために 働いてくれさえしたんだ。例えば今日雨が降ったときにチームカーに下りてみんなの ジャージをとりに行ったり・・・ 彼はジョークさえも言っていたよ。 多分来週は僕らも幸運に恵まれるよ! またねヤン