2004/07/14

2004.07.15 第11ステージ 13位(+05:19) 総合17位(+10:30)

ハローファンのみんな  チームメートのケッスラーがリタイヤせざるを得なかったことはとっても残念 だよ。最初にビノを失って、今度はケッスラーだ。でも受け入れなくてはならない。 もうこれで不幸は訪れないことを願っている。 天気は大切なところで僕ら に微笑みだしてくれたね。でもエネルギー補給には充分きをつけなければ ならない。多すぎても、少なすぎてもだめだ。 今日のようなステージでは だいたい7時間を自転車上で過ごすよね。そうするとだいたい10,000kcal を消費するんだ。最初は充分に補給をとっておく。スタートの3時間前には 食事を終えておく。これが決まりだ。そしてジャージの後ろにパワーバーを 入れてスタートするんだ。これは純粋にエネルギー源。40km/hくらいで走っ ているときはこのパワーバーがエネルギーを与えてくれる。 血液に当分を 与え続けることが必要だ。さもないと98年のデゥ・ザルプの登りでハンガー・ ノックにた・・ことを繰り返してしまう。そのハンガーノックのおかげで僕は総 合優勝を逃した。 補給ポイントでとるサコシュには僕はよくバナナをいれ てもらう。あとはお肉とチーズのサンドイッチを一つか二つ。僕らのマッサー のルーテンベルグがステージ前に用意してくれるんだ。懐かしい感じだけど、 とってもおいしいよ! 水分をとることも大切。今日のようなステージでは 約10リットルもの水分をとるんだ。だいたいボトルで15本くらいかな。最初は 自分で持っていて、あとはチームメートが運んでくれるんだ。 本当にみんな よくやってくれているよ。アルダーグやナルデロがどんなに疲れているか 想像できるよ。 さぁ明日の山岳ステージに集中するときだ。 またね。ヤン