2004/08/19

次の目標は世界選手権!

あるサイトの「五輪で最も期待はずれだった選手」で65.7%もの得票率を得ているウルリヒ君
(2位は18日に銅メダルを獲得したファン・アルムジーク選手(18%) 8/18深夜現在)
いかに大きなプレッシャーがかかっていたかがわかります。  そんなウルリヒ君のインタビューその2
Q:今日の結果をどう説明するつもり?

Jan:うん、でも何となく金メダルは難しいな・・っていう予感はあったんだ。
でも全力で戦ったんだ。残念ながら今日は走りに十分な”パンチ”が足りなかった
ね。
Q:チャンスを逃してどんな気分?
Jan:もちろんとても残念さ。今日はとっても疲れた。でもオリンピックの雰囲気を
とても楽しめた。何とか一桁の順位を保てたしね。
Q:なぜアテネではうまくいかなかったのかな?
Jan:たぶんたくさんのレースを走りすぎたからかな。僕は五輪前のワールドカップ
は良い調整になると思っていたんだ。でも今日メダルを獲得した選手たちはそういった
レースを走ってないよね。多分彼らの選択の方が正しかったんだと思う。
Q:これからの予定は?
Jan:僕のコンディションはそれほど悪くないから週末のチューリッヒ選手権を
走るよ。その後は、2週間くらい休みたいな。そしてヴェローナでの世界選手権で
アタックしてメダルを目指したい。