2005/02/15

複合もチーム内の予選はなし。。

 03年世界選手権で団体金を含む3つのメダルを獲得したゴットバルトを始めとする複合勢は世界選手権のオープニングセレモニーで”赤-白-赤”の旗を振ることを断念した。「ウチの選手は(セレモニーに)行かないよ。本番の2日前に寒い中に数時間過ごすなんてリスキーなことはさせない。」とクロメシェク・ヘッドコーチ。クロメシェク氏は6名の選手をノミネートした。うちゴットバルト、シュテヒャー、ビーラーの出場は決定している。残りの一枠をミヒャエル・グルーバーとクライナーのどちらかになる予定だ。ベーンハルト。グルーバーはマテリアルテストを行わせる為に連れていく。「チーム内で予選をするつもりはない。誰が出場するかシンプルに決定するつもりだ。」金曜にメダルを目指して個人戦が行われる。