2005/03/16

エバ・ガンスター選手の引退。。。

女子ジャンプのパイオニア的存在であるエバ・ガンスター選手が週末のオスロ戦を最後に引退を発表した。オスロ戦では8位(オーストリア勢ではダニエラ・イラシュコ選手に次ぎ2位)「最初は楽しくてジャンプを飛んでいただけなの。」女子ジャンプの急速な発展を振り返り語った。「私がジャンプを始めたころはまだ男性だけの競技だったの。でも今では大会も行われているし、たくさんの女の子がジャンプをするようになったわ。選手生活を通じてたくさんの素晴らしい経験ができたわ。だからもう充分だの。これからはスポーツ分野の勉強に専念したい。修士も取りたいわ。」

Eva Ganster(kitsbueheler ski club)
1978.03.30 生まれ

175 cm 58kg
04/05 Ladies-Tournament 総合12位
http://www.eva-ganster.com